スカウリングバブル(すかうりんぐばぶる/Scouring Bubbles)
水蛇将ミリ・アリアポーの使用する固有WSフェイスが使用した場合の連携属性/湾曲

周囲に水球を発生させる。遠目に見ればウォタガそのまんまである。近くでみると、派手な水流エフェクトを伴った、ヘキサストライクのようにみえる。効果音はヘキサストライクのズドンズドンというインパクトのある音に比べると、水流のシュワシュワという音であるため、幾分おとなしめに感じるかもしれない。

絶対回避中の敵やScalding Fafool Ja相手に時々ミス表示がでることから近接物理ダメージ扱いだと思われる。

ミリ・アリアポーが守護する封魔堂前は混戦になりやすく、必然的にミリが前線で殴ることは珍しくないためしょっちゅう発動をお目にかかれる技である。
もっとも、発動が確認できてもエフェクトが見えるかは運次第だが……。
ん、もうッ!
ほんとは見せたくなかったけどッ!

マーシナリキャンプで彼女が使うこの技にはディスペル追加効果がある。ビシージのものはどうか不明だが、可能性は高い。

スカウリングバブル

名称について

「Scouring Bubbles」を直訳すれば、「一掃する泡」となるだろうか。周囲の敵を一掃するという意が込められているのかもしれないが、他の蛇将の面々の固有WSに比べておとなしいというか可愛らしいネーミングである。

関連項目

Mihli Aliapoh】【NPC専用特殊技
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。