ヒマンテス

記事名読み
ひまんてす/Himantes
格闘武器の一つ。いわゆるセスタス類に属する。
グラフィックリザードセスタスと同じ。

合成の他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換でも入手できるようになった。

ノーブルヒマンテスの材料になる。

性能が低く、D値も隔もLv24から装備可能なリンクスバグナウにすら劣る始末である。
命中が売りなのかもしれないが、命中を上げたい場合であればミスリルナックルあたりを装備したほうが遥かにマシである。

指定生産品クエストでのギルドポイントNQ1,140、HQ1,200、上限14,640(NQ12.84個分)。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
南サンドリア革工ギルド・D-8Kueh Igunahmori入荷なし。売却時のみ

売却標準価格は1,140ギル

ヒマンテス+1(Himantes +1)」と名称が変化する。

解説
ヒマンテスは古代ギリシャの拳闘で使われた拳の保護具。雄牛の皮から作られた革紐でできており、拳闘士はこれを巻いて拳を保護していた。

ボクシンググローブの中ではかなり古く、ボクシングがオリンピック競技に加わった紀元前7世紀にまで歴史を遡ることができる。この保護具は後にスファライセスタスカエストス)などに発展していくことになる。
関連項目
ラプトルの皮】【リザードセスタス】【ノーブルヒマンテス

コメント表示/書き込み コメントはありません