リミットブレーカー(りみっとぶれーかー/Limit breaker/Limitbreaker/tête brûlée)
だいじなものの一つ。
己の限界を超え、
力を発揮できる者に与えられる認可。

ジョブレベル75でル・ルデの庭 H-5のMaatのそばにいるNomad Moogleと話して契約を交わすと入手できる。

これを入手するとメニュー>ステータスメリットポイントの項目が追加されてメリットポイントモードと経験値モードの切り替えが可能となり、メリットポイントを各パラメータに振ることができるようになる。Lv75以上であればモード切り替えはどのエリアでもできる。ただしメリットポイントの使用による強化は、モグハウス内のみとなる。リミットポイント取得モードにすると、ステータスの自レベルが青字で表示される。

なお、リミットブレーカーがなくともリミットポイントを貯めることはできるため、Lv75になり経験値が43,999まで溜まった状態で経験値を得た場合、「リミットポイントを取得』というログは表示されないものの、自動的にメリットポイント30、リミットポイント9999までは稼ぐことは可能である。*1

関連項目

メリットポイント】【リミットポイント
*1
前述のようにログやメニューで確認もできないため、正確な数値を知る術はないが、メリットポイントアップのファンファーレは鳴るため、大まかに知ることはできる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。