リミットブレーカー

記事名読み
りみっとぶれーかー/Limit breaker/Limitbreaker/tête brûlée
だいじなものの一つ。
己の限界を超え、
力を発揮できる者に与えられる認可。

ジョブレベル75でル・ルデの庭 H-5のMaatのそばにいるNomad Moogleと話して契約を交わすと入手できる。

これを入手するとメニュー>ステータスメリットポイントの項目が追加されてメリットポイントモードと経験値モードの切り替えが可能となり、メリットポイントを各パラメータに振ることができるようになる。Lv75以上であればモード切り替えはどのエリアでもできる。ただしメリットポイントの使用による強化は、モグハウス内のみとなる。リミットポイント取得モードにすると、ステータスの自レベルが青字で表示される。

なお、リミットブレーカーがなくともリミットポイントを貯めることはできるため、Lv75になり経験値が43,999まで溜まった状態で経験値を得た場合、「リミットポイントを取得』というログは表示されないものの、自動的にメリットポイント30、リミットポイント9999までは稼ぐことは可能である。
注釈1
前述のようにログやメニューで確認もできないため、正確な数値を知る術はないが、メリットポイントアップのファンファーレは鳴るため、大まかに知ることはできる。

関連項目
メリットポイント】【リミットポイント

コメント表示/書き込み コメントはありません