狂想曲「氷河に果てる恋」(きょうそうきょくひょうがにはてるこい/Love and Ice)
クエストの一つ。カルメロ関連の連続クエストの第2弾。依頼者は、バストゥーク港酒場蒸気の羊亭」(E-6)にいるカルメロ(Carmelo)

発生条件は、クエストイフリートの空に向かう船」中に手に入れた「鳥の届けた手紙」の中身を確認済み*1、かつ名声が一定以上であること。クエストセイレーンの涙」を受けている状態及び、一度もクリアしていない状態では発生しない。
別れた恋人への思いを断ち切ろうと思う。
恋人のために書いた曲の楽譜
ボスディン氷河南東にある、
鏡の池」に沈めてきて欲しい。

鏡の池(Mirror Pond)は、ボスディン氷河の(G-10)*2にあり、雪が降っていない時(天候晴れもしくは妖霧の時)に「調べる」必要がある。

コンプリート時には、報酬として弦楽器ラミアの竪琴」が入手できるほか、称号として「ラプソディコンダクター」が得られる。


カルメロから受け取る楽譜に書かれている内容は
狂想曲
  「氷河に果てる恋」
    愛しのダリアに捧ぐ  カルメロ
クエスト狂想曲「氷河に果てる恋」クエスト
イフリートの空に向かう船死に至る病

関連項目

イフリートの空に向かう船】【死に至る病】【ラミアの竪琴】【蒸気の羊亭
*1
だいじなもの鳥の届けた手紙」を持ってさえいればよいので、「イフリートの空に向かう船」自体はコンプリートさせていない状態(依頼者から報酬を受け取る前)でも、本クエストは発生する。
*2
タゲが取れる場所が池には二箇所あるが、南側にある[[Mirror Pond]]がこのクエストの場所である
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。