鏡の池(かがみのいけ/Mirror Pond)
ボスディン氷河にある凍った池。

ボスディン氷河には3つ池があるが、そのうち(G-10)と(J-7)が鏡の池(Mirror Pond)と呼ばれる(それぞれ南東の鏡の池、北東の鏡の池と呼ばれる)。

特定の池を指すというより、ボスディン氷河にある鏡のように凍りついた池が「鏡の池」と呼ばれるのだと思われる。明言はされていないが、以下では(H-9)の池も鏡の池の1つとして扱う。

南東の鏡の池バストゥーククエスト狂想曲「氷河に果てる恋」」で、北東の鏡の池フェローシップクエスト天光」で訪れることになる。

釣り場としてはアイスフィッシュ煌魚の棲息する数少ない場所であり、指定生産品になった時など釣り師を見かけることもあるだろう。

かつてはどれもアクセスが劣悪な場所だったが、それぞれ(G-10)はVWワープ(Kalasutrax)、(J-7)はフェ・イン、(H-9)はフォルガンディOPから近いため、条件さえ満たせば気軽に移動できるようになっている。

なお、ボスディン氷河〔S〕にも同じ場所に池があるが、基本的に現代と同じものしか釣れないのであえてこちらに釣りに来る必要はない。ただし、場所を選べばアルタナクエスト不慮の援軍」で必要なだいじなものを狙い撃つことができる。

G-10の鏡の池 J-7の鏡の池 H-9の鏡の池

関連項目

ボスディン氷河】【狂想曲「氷河に果てる恋」】【天光】【不慮の援軍
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。