イフリートの空に向かう船

記事名読み
いふりーとのそらにむかうふね/The Stars of Ifrit
クエストの一つで、カルメロ関連の連続クエストの第1弾。

依頼者は、バストゥーク港飛空旅行社側(G-6)にいるアガピート(Agapito)。
発生条件は、名声ランク3(「 聞いた覚えがあるぞ」)以上、かつ飛空艇パスを所持していること。
依頼者が酔った時に聞いた、
イフリートの空に向かって飛ぶ船に、
鳥たちが手紙を届け続けるだろう」
との言葉の意味を調査して欲しい。
証拠を持ってくるように。

この場合の「イフリート」とは星座のことで、北西の夜空にある。(同方角に向かって飛ぶジュノサンドリア行きまたはサンドリアジュノ行きの飛空艇に、満月の夜に乗船し、甲板(左舷後方)に出現する「???」を調べることで鳥の届けた手紙だいじなもの)を入手する。

手紙を手に入れたら依頼者に報告してクリア

コンプリート時には、報酬として2,100ギルが入手できるほか、称号として「イフリートの空に向かう者」が得られる。

なお、特に話しかける必要はないが、クエスト中はカルメロの台詞が変化する。

クエストイフリートの空に向かう船クエスト
-狂想曲「氷河に果てる恋」

備考
ヴァナ時間で7日単位に月が変化するため、満月の夜は7回連続(この間の時間は地球時間で約7時間弱)という時間枠だが、平日の日中プレイヤーがどうしてもログインできない時間にこの満月がくると、次は地球時間で約3日ほど待たなくてはならず、意外と面倒なクエストになっている。
地球時間で3日の間ジュノ港飛空艇乗り場で待機しつづけるのもつらいが、よそで活動していて慌てて満月の夜に飛空艇に乗り込む場合、気をつけないと間違ってバストゥーク行きに乗ってしまうという大ミスもありうるので気をつけたい。


関連項目
狂想曲「氷河に果てる恋」】【飛空艇パス】【星座

コメント表示/書き込み コメントはありません