スプリント

記事名読み
すぷりんと/Sprint
  1. コンフリクトにおいて一定時間足が速くなるコマンド。
  2. 上記コマンドなどで得られる良性ステータスの一つ。

コマンド
/sprint
バリスタブレンナーにおいてペトラを持って
いない時に、一定時間足を速くすることができる。
一度使うとしばらく使えない。

効果時間10秒、再使用時間45秒。
ペトラを所持していない状態で、戦闘メニューから選択することができる。また、テキストコマンド/sprintでも実行可能。簡単に言えば、とんずらの短時間版。なお、ヘヴィ状態の時には使用することができない。

ペトラを持っていない状態でないと使用できないため、戦術的にシュートはせずにスプリントを駆使して戦うなど、バリストバンドを利用してペトラを持たない状態を維持している選手もいる。また、ピンチの時にペトライーターを使ってペトラを捨てて逃げることもできなくはない。
大抵キャンプから戦場へ復帰する際や、ルークシュートしてペトラがなくなったときに使われることが多い。ペトラを所持している場合は、スプリントの代わりにスカウトが使用できる。

ブレンナーでは、専らフランメンブレンナーへ突撃するときに使われる。また、フランメを所持しているときは、ペトラを持っていなくてもスプリントを使うことはできない。

一時的に移動速度が速くなった状態。

上記コマンドでこの効果を得られる他、特殊なところでは、アルタナミッション雪上の嵐:藍」でこの効果を得る機会がある。
関連項目
ペトラ】【バリスタ】【スカウト】【ブレンナー】【フランメ

コメント表示/書き込み コメントはありません