貴き血流れて

記事名読み
とうときちながれて/Signed in Blood
サンドリアクエストの一つ。

依頼者は、南サンドリアの民家(D-6)にいるソバーヌ(Sobane)。

発生条件は、サンドリア名声が一定以上であること。
注釈1
以前は、「ある冒険者の足跡」がオファー済みであることも発生条件の1つだったが、業者対策で「ある冒険者の足跡」の方の発生条件が修正された際に、こちらのクエストとの関連は外された模様。現在はセルビナ町長と面識が無くても発生する。

王室料理人である夫から
気になる噂話を聞いてしまった。
噂話の調査を依頼したいのだが……。
信頼に足る冒険者であると証明するため
まずは「国教会認定聖布」を持ってきてほしい。

国教会認定聖布」(Rare Ex)は、ユグホトの岩屋にいるオーク族「Orcish Fighter」が落とす。

それをソバーヌに渡して、セルビナ町長アベラルト(Abelard)に話を聞いた後、オルデール鍾乳洞の「Treasure Chest」からだいじなもの幻の数ページ」を入手し、町長と再び話す。その後、依頼者と話せば終了。

コンプリート時には、報酬として耳装備カンニングピアス」と3,500ギルが入手できる。

オルデール鍾乳洞種族装備が手に入ることもあるほか、モルボルガーのつる狙いの冒険者が片手間に箱を開けてしまうこともあり、意外に苦労することもある。
2011年5月10日のバージョンアップで高レベルモンスターが多数配置されたため、一時はまともに歩くのも困難になっていた
注釈2
この際、実装前の段階では「既存のクエストミッション等に影響のない範囲で配置変更を行う」と言及していたにも関わらず、高レベルモンスターの大量配置によって多数のクエスト(とりわけ各種アーティファクト関連のもの)やミッション難易度が激変したことに公式フォーラム等で批判が殺到した。


そのため、後の追加バージョンアップで他のグラウンド・オブ・ヴァラー対象エリアで高レベルモンスターノンアク化やポイント配置変更等が行われたのにあわせ、オルデール鍾乳洞も新配置の高レベルモンスターは軒並みノンアク化され、現在は従来通り鍵をドロップするモンスターを倒せる程度のレベルでコンプリート可能となっている
注釈3
ただし、絡まれないというだけの話であって攻撃すれば当然反撃を受ける。新配置モンスターは既存モンスターの中で最もレベルが高かったゴブリンモルボルスライム等と比較して50ほども上回るため、鍵をなんとか取れるようになった程度のレベルでひとたび殴ればもれなく戦闘不能となるだろう。この点ではツェールン鉱山などと同様である。


貴き血流れてクエスト
卑しき血流れず
関連項目
ある冒険者の足跡】【卑しき血流れず】【国教会認定聖布】【カンニングピアス】【Abelard

コメント表示/書き込み コメントはありません