エルシモの名石

記事名読み
えるしものめいせき/Elshimo Marble
アイテムの一つ。
Rare Ex
エルシモ島で産する高価な石材。
同一アカウント内であれば宅配可能。

ユタンガ大森林トカゲ族「Ivory Lizard」が稀に落とす。

クエスト若きロテノーの悩み」で要求されるアイテム
だいじなものリアセンブル」を所持していれば風のクリスタル切断の幻珠(HQなら重力・闇になる)を取り出せる。

売却標準価格300ギルの他、ゴブリンの不思議箱に入れることができる。

以下の情報は2018.3.12前の情報です。同バージョンアップによるドロップ率引き上げ後の情報は含まれていません。

Ivory LizardはLv32~35であり、テレポヨト習得Lvの白ソロでも狩る事が出来る。ただしドロップ率は非常に悪いため、ぜひともトレジャーハンターが欲しいところである。なおヨアトル大森林のWhite Lizardはドロップしないと云われている。

クエスト報酬が貴重な魔法スクロールテレポヨトということもあり、クエスト実装直後は当アイテム目当てにエリア中のトカゲというトカゲ乱獲された。同時期に実装された召喚士取得クエストで必要なカーバンクルの紅玉と並んで悪名高いレアドロップ品の一つ
注釈1
カーバンクルの紅玉は、後にドロップ率や対象エリアが広がったため、悪名の高さは過去の話である。


カーバンクルの紅玉ドロップ率ですらエルシモの名石に比べれば悪くないのではと思えるほど出ず、かなりの根気が必要。1匹目で出た例や、3千匹以上狩っても出なかった例もあるので運の要素が大きく絡むと思われる。
歴史
2018年3月12日のバージョンアップドロップ率が引き上げられ、売却価格が1,500ギルから引き下げられた。
関連項目
若きロテノーの悩み】【テレポヨト

コメント表示/書き込み コメントはありません