少女と鏡

記事名読み
しょうじょとかがみ/Girl in the Looking Glass
フェローシップクエストの本編の第2弾(「其の者の名は」の次、「導かれるもの」へと続く)。

依頼主はラウラーナ(Laurana)だが、オファージュノ上層(G-9)のルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)から受ける。
発生条件は、クエスト其の者の名は」をコンプリート後に一度エリアチェンジしている事。
娘がどこかへ出ていったきり
戻らないらしい。その娘は
金髪で、焦げ茶色のワンピースを着ていて
焦げ茶色の帽子をかぶっているらしい。

其の者の名は」で見かけや名前の決まったフェローと、初めて一緒に戦うことになる。

ジュノ上層(F-5)のBheemに話しかけた後、バタリア丘陵(G-8)からエルディーム古墳へと入る。
少し進むと???が見つかるので、そこを調べるイベント
イベント終了後、スケルトン族NMNamorodo」がポップするので、フェローと協力してこれを倒す。

NMフェローの協力もあってLv30そこそこのPCで倒す事が可能。
また、フェイスを呼び出した状態でも挑戦できる。

NM討伐後、すみやかにフェローに話しかける必要があるので、注意されたい。
もしもフェローが倒されてしまったり、話しかけるのを忘れてしまった場合は、エリアチェンジをしてからもう一度???を調べれば、再度挑戦する事ができる。
その後Luto Mewrilahに報告してコンプリート

前クエスト少女と鏡次クエスト
其の者の名は導かれるもの
変遷
実装当初は、順番待ちをする冒険者が古墳に大行列を作り、実質的にはジラートの幻影実装
注釈1
以来のこととして、大きな話題となった。
また、???の近くにはヘクトアイズ族のGazer(Lv41-43)が配置されており、NMと戦っている最中に絡んでくる危険があった。その後、???とGazerとの間には十分な距離が取られるように変更された
注釈2
詳しい変更時期は不明。

関連項目
其の者の名は】【導かれるもの】【フェローシップクエスト】【Luto Mewrilah】【Namorodo

コメント表示/書き込み コメントはありません