ダークヘキサガン

記事名読み
だーくへきさがん/Darksteel Hexagun
射撃武器の一つ。系統の中でも短銃に属する。
2006年7月25日のバージョンアップで追加された。
25 480 飛命+4
Lv36~

合成の他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換でも入手できるようになった。

マーズヘキサガン実装までは最も低レベルで装備できる短銃で、(にしては)短い飛命ブーストが大きな特徴。
もともとコルセアにとってこのレベル帯ではの選択肢が極端に少なく、このはそこを補う役割を担ってもいる。

唯一の難点はすぐ4レベル先にアーティファクト武器トランプガンが控えていること。こちらも大変な良品であり、選択には頭を悩ませる。
トランプガンLv40丁度装備である為、レベル制限コンテンツなどにも持って行きやすいのも要因であろうか、実質4レベル間でしか使われない短命な武器であるとも言える。
銃の選択肢が少ないわけであるから、もう少し低レベルからの装備として実装してくれれば息の長い装備だったかもしれない。

また、ダークスティール系の武器としては異例の低レベル装備だが、これは先に実装してしまったヘキサガンとの兼ね合いだと推測される。
実際ヘキサガンの材料にもダークインゴットは含まれている。
グラフィックはこちらが黒、ヘキサガンが赤なのでダークっぽいと言えばそうなのだが。

売却標準価格は1,848ギル

ダークヘキサガン

「ダークヘキサガン+1(Dst. Hexagun +1)」と名称が変化する。
26 466 飛命+6
Lv36~

こと飛命に関して言うならばコルセア装備できるの中でも屈指の性能となる。
関連項目
ヘキサガン
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません