螺旋

記事名読み
らせん/Spiral
プロマシアミッション第五章「帰路を踏みしめ」第三節「みっつの道」のひとつ。Tenzenルート「楽園を求めるは」-1。
カーバンクルが力を貸してくれれば、
テンゼンの持つ鳳凰丸の力が高まるらしい。
ボスディン氷河にある遺跡ソ・ジヤ
カーバンクルの扉を目指せ。

プロマシアミッション
みっつの道
前節螺旋次節
楽園を求めるは烙印ありて

ボスディン氷河に行き、(J-8)の魔法塔からソ・ジヤに入る。この塔へはウォンテッドエリアへ移動>CL125>ボスディン氷河で行くのが近い。2010年6月22日のバージョンアップレベル制限が撤廃されるまでは、内部はLv50制限だった。

最奥部にたどり着くまでは16箇所の扉(Stone Door)を通過する必要がある。扉は調べるとかなり高い確率でGargoyleというドール族NMが出現し、倒すと扉が開く。NMHPは3000ほど。

シーフツールで扉を開けることでNMの出現率を抑えられる。内部にはトンベリヘクトアイズマジックポットなどもいるが、Lv75以上あれば絡まれない。

扉が開く時間は短く、扉が閉まると再度NM出現判定が行われるので、NMを倒したら速やかに移動すること。扉を裏側から開けることはできないが、代わりに塔の外に脱出することができる。

16箇所の扉を超えたらエレベーターに乗り、最下層でAvatar Gateを調べるイベント、次節へ移行する。

関連項目
プロマシアの呪縛

コメント表示/書き込み コメントはありません