モグパケット

記事名読み
もぐぱけっと/Moglophone
  1. アイテムの一つ。
  2. だいじなものの一つ。

いずれも2020年3月10日のバージョンアップで追加された。
一時的に所持するもの」に属している。
モーグリの秘術により作られた超便利な装置。
「とある場所」での情報をモーグリに送っている。

ラバオ(G-6)の"???"を調べることで入手できる。モグパケットは入手から20時間後に"???"を調べることで再度入手できる。

バトルコンテンツオデシー」に挑戦するために必要になる。
Rare Ex Tmp
モーグリの秘術により作られた超便利な装置。
情報がモーグリに送られている。
キャスト係数は40(10秒)。

バトルコンテンツオデシー」に突入するとテンポラリアイテムとして入手する。

使用することでバトルフィールドから退出できる。

ヘルプテキストの2行目は実装時点では「情報をモーグリに送っている。」だったが、2020年4月3日のバージョンアップで「情報がモーグリに送られている。」に修正された。
名称について
パケット(packet)は「小包」を意味する英語。日本では専ら情報通信における伝送単位を指す。英語版では「モーグリの電話」といった名前になっている。

アイコン上はモーグリが肩にかけているかばんのような外見をしているが、情報を送る装置であることから、かばんの中に電話のような通信装置が入っているのかも知れない。
関連項目
オデシー

コメント表示/書き込み コメントはありません