トレーラーククリ

記事名読み
とれーらーくくり/Trailer's Kukri
短剣の一つ。2004年12月9日のバージョンアップで追加された。
グラフィックサーメットククリと同じ。

ムーンオーブク・ビアの闘技場で使用するBFNM死生の苦輪」の報酬で入手できることがある。

アーチャーナイフ以上に飛命が上昇し、Lv75キャップ時代近接武器中で最高級の飛命+を持つ。
遠隔攻撃命中率を安定させたい狩人コルセアアシッドボルト等を扱うシーフに需要が高く、その他のジョブにも遠隔スキルの関係で利用される場合がある。

以前は「Lv61~」という装備レベルのせいでLv60制限ではその性能を発揮することができなかったが、レベルシンクの導入と同時にレベル制限状態でも一応装備可能となった。
しかし、レベル制限下での補正は全ての武器において共通の上昇キャップが設けられているため
注釈1
レベル60制限での武器による近接命中上昇は最大+3で、飛命の上昇があったとしても同程度ではないかという検証結果が挙がっている。
レベル制限中は可能であればアーチャーナイフホーカーナイフ等の適切なレベルの武器を使用するのが賢明と言えるだろう。

売却標準価格は2,437ギル
名称について
トレーラー(trailer)は「引きずるもの、つる草、追跡者」といった意味。性能を見る限り、ここでは追跡者の意味だと思われる。
関連項目
アーチャーナイフ】【ホーカーナイフ】【カイロプテラダガー】【死生の苦輪

コメント表示/書き込み コメントはありません