シャイニングワン

記事名読み
しゃいにんぐわん/Shining One
両手槍の一つ。2019年3月11日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。モグの預り帳【28】に預けることができる。

パルスアームズの一つ。見た目は紫色のデルフィニウス

第5段階のアンバスケード武器で、マウラ(G-9)のNPC"Gorpa-Masorpa"にアブダルスマター5個および特定のパルスアームズ(内訳は【アブダルスマター】項を参照)とカジャランストレードすることで入手できる。

第4段階と同様に、装備するだけでEVWSを使うことができる。

ウェポンスキル:消費したTPに応じてクリティカルアップ
原則的にWSでのクリティカルヒットは、TP:クリティカルヒット率修正のWSでしか発生しないが、シャイニングワン使用時はそれ以外のWSにも乗るようになる。
装備など通常手段のクリティカルヒット確率アップも有効になるため、実質的にはTP:クリティカルヒット確率修正の特性が上乗せされると言える。シャイニングワン自身の確率修正は以下
注釈1
前門の現実、後門の三角頭様 シャイニングワンのクリティカルヒット率検証によるとプラスマイナス1%の誤差が出ているがこれは分率によるものと思われる。

クリティカルヒット確率修正
TP100020003000
+5%+10%+20%


インパルスドライヴ:ダメージ+40%」のプロパティと「ウェポンスキル:消費したTPに応じてクリティカルアップ」のプロパティを活かすには、インパルスドライヴTP修正ダメージ修正であることとTP量に応じてクリティカルヒット率が上昇することから、基本的には出来るだけ溜めて撃つと効果的。
名称について
名前は「輝くもの」という意味。
「輝ける明けの明星」の事を指し、即ちルシファーの別名(直接名を表記する事が畏れ多い為用いられる暗喩)もしくは神そのものを指す言葉でもある。
関連項目
A.チケット】【アンバスケード武器】【クリティカルヒットダメージアップ

コメント表示/書き込み コメントはありません