毒盛の術

記事名読み
どくもりのじゅつ/Dokumori
忍術の一つ。
忍び道具:蠱毒。敵を状態にする。

名称詠唱時間再詠唱時間使用可能Lv属性効果
毒盛の術:壱4秒30秒27(-?HP/3秒)
毒盛の術:弐1.5秒45秒敵専用(-3HP?/3秒)

敵をの状態にする。
PCが使えるのは壱のみで、毒盛の術:弐は敵専用魔法となっている。

元々は詠唱時間が長い上、効果も毒盛の術:壱が2HP/3秒とポイズンと同じか劣る程度であり、さらに加えて蠱毒が高値とあって、わざわざ使う忍術ではないと評価されていた。

2015年3月26日のバージョンアップでは効果が引き上げられており、スリップ量によっては有用な魔法となる可能性があるが、実際のスリップは要確認。また、敵専用魔法毒盛の術:弐の効果が一緒に上がっているかの報告も待たれる。
スクロールの入手方法
毒盛の術:壱のスクロールノーグクエスト輝けるレギンス」の報酬だが、ある程度の名声が必要なため、クエストが発生しない場合は天晶堂名声をさらに上げる必要がある。
名声上げのための代表的なクエストは、バストゥーク港の「買い取りなら天晶堂」、ウィンダス森の区の「仲良くしたい?」等。

天晶堂系のギルドショップでも取り扱っているものの、入荷はなく引き取りのみ。2018.4.4からはジュノ天晶堂が通常ショップになると共に、常時販売されるようになった。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク港天晶堂バストゥーク支店・F-6Jabbar入荷なし。売却時のみ
ジュノ下層天晶堂本店・J-8Amalasanda常時入荷
ノーグ天晶堂ノーグ支店・I-8Chiyo入荷なし。売却時のみ

販売標準価格は2,849ギル。売却標準価格は259ギル
関連項目
忍術】【

コメント表示/書き込み コメントはありません