ラファエルロッド

記事名読み
らふぁえるろっど/Raphael's Rod
片手棍の一つ。
グラフィックスターロッドと同じ。
Rare
40 320
エンチャント:リレイズIII
Lv75~ All Jobs
 <8/8 0:30/[2:00,0:30]>

ルモリア最強のNMAbsolute Virtue”がドロップする羨望の宿罪を、クエスト古の秘術」をクリアした状態でタブナジア地下壕3F(J-8)のMeretに渡すことで入手できる。また、クーポンAW-AbsDealer Moogleに渡すことで交換できるアイテムの一つ。

Ex属性はついていないが、競売への出品や宅配はできない。また、店売りは不可。キャスト係数は32(8秒)。

にはブラスジャダグナにはペルデュワンドがあるが、このレベル帯でそれ以外のジョブ装備できる片手棍としては最高である。
ただ、入手が難しい割に性能はイマイチとの声も多い。

シーフにとっては、入手難易度は高いがデアグラチアよりもD値が高い片手棍としてたびたび名前の上がる武器であった。Lv75キャップ時代が終焉してからは、Absolute Virtueも普通に討伐されるようになったので、デアグラチアよりも安値でバザー出品されているサーバーもある。
出典
ラファエルはキリスト教における3人の大天使
注釈1
他はミカエルとガブリエル。ただし、この2人と比べるとマイナーな存在のようだ。
の1人。
ラファエルという名前はヘブライ語で「神は癒される」という意味であり、元はユダヤ教の伝統で癒しをつかさどる天使であるとされてきたリレイズエンチャントを持つのはここに由来するのだろう。
関連項目
宿罪】【七元徳】【古の秘術】【モグボナンザ

コメント表示/書き込み コメントはありません