クロノシフト

記事名読み
くろのしふと/Chronoshift
召喚獣アトモスが使用する履行技。ディコンストラクションとセットになっている。

名称LvMP対象効果時間履行分類属性TP補正
クロノシフト750パーティ--魔法×
ディコンストラクション吸収した強化を、味方PTに分け与える。

履行自体の消費MPは0だが、召喚魔法アトモス召喚」の消費MPが50と高めに設定されており、実質的に履行技のコストを含んだものとなっている。

アトモス召喚されると、召喚時にターゲットしていた対象にディコンストラクションを自動的に実行し、敵の良性魔法効果を1個得る。その直後にこの技を実行してパーティメンバーにその魔法効果を付与する。技の実行を終えると自動的に帰還する。
不具合について
実装時点では「自分のステータス変化を味方PTにコピーする」というのが正確な仕様のようで、アトモス状態異常を食らうとそれまでコピーしてしまうという不具合があったが、2014年11月10日のバージョンアップで修正された。
名称について
chrono-は「時間の」、shiftは「転じる、移す」という意味。時の神獣アトモスが自分の強化を移し替える、といったニュアンスか。

アルタナミッション禁断の口」で戦うアトモスソウルバキュームステータス7種を吸収)+ソウルインフュージョン(それを分け与える)という似たような技をセットで使用するが、分け与えるものが異なっているためか、名前も異なるものになっている。
関連項目
ディコンストラクション】【アトモス】【召喚士】【ソウルインフュージョン

コメント表示/書き込み コメントはありません