Tryl-Wuj Wingrip

記事名読み
とりる・うっじ・うぃんぐりっぷ
  1. シルダス洞窟〔U〕に出現するヴェルク族NM。本項で解説する。
  2. ヨルシア森林〔U〕に出現するヴェルク族NM。こちらは【ユグナス調査指令6】項を参照。

名前は「裂風のトリル・ウッジ」といったところ。
出現条件
BFインカージョン」で、シルダス洞窟の全体マップで(N-12)に相当する場所に最初から出現している(地図上で地形がはっきりと描かれていない場所)。ただし、シルダス洞窟〔U〕マップは細切れになっており、実際に(N-12)の座標に出現しているわけではない。

全体マップの南東端に位置しているので、スタート地点(こちらは北西端)から徒歩で向かうとかなりの距離を移動することになる。

ワープ地点(Rusted Transmitter)はNM広場南東にある。道の繋がり上、ワープ地点からは必ずNMの広場を通ることになる。
特徴
ジョブ獣使いペットとしてTryl-wuj's Peapuk(ピープーク)を1~6体召喚している。ペットの数はコンテンツレベルが上がるほど増えていく(後述)。

護衛は以下の7体のうち2体が出現する。この2体によってNMの性能が変動する。
名称ジョブNMに付加される能力
Brawny Adherent物理攻撃力
Steadfast Adherent物理防御力
Occult Adherent物理回避
Furtive Adherent魔法防御力
Insidious Adherent魔法回避
Fleet Adherentヘイスト
Martial Adherentリゲイン

獣使いNMではあるが、使い魔は使用しない。ペットを先に殲滅した時に、あやつるを使ってくるかは不明。またNM専用技のジャングルワーラップ(範囲ダメージ静寂バインドアムネジア)を使用する。

回避が高いため、命中を重視しないと当たりにくい。

コンテンツレベルによってよびだすペットの数が増えていく
コンテンツレベルペットの数
123~1241体
125~1262体
127~1283体
129~1304体
131~1325体
133以上6体
トリルの大箱を入手できる。また条件を満たしていればだいじなもの:トリル・ウッジの腰布を入手する。

箱からは固有装備としエオスカスクラブゼンナロイヤリングオーグメントつきジョブマントが出てくることがある。

かつてはトリルの箱も出ていたが、2017.7.5からトリルの大箱のみが手に入るようになった。
関連項目
インカージョン

コメント表示/書き込み コメントはありません