Atelloune

記事名読み
あてるーね
Atelloune

NPCの一人。

南サンドリア獅子の広場噴水前(L-6)に佇んでいる。
生物学者クラボエール男爵の助手を務める女性。人呼んで”動物のお姉さん”。眼鏡トレードマーク。
初期はマグナボディスというやや露出の高い格好だったが、『動物のお姉さんアテルーネ ~獣人ポロッゴ族の話』あたりからウプランドを身に着けている。

ヴァナ・ディール トリビューンII上にて、「動物のお姉さんアテルーネ」を不定期連載。
インテリ女教師風といおうか、お姉様タイプといおうか、ややフェティッシュな面もあり、何処か物言いがエロいが、ちょっと毒舌。そんなこともあり連載回数は多くないものの一部の人に人気を誇る。

記事自体も、各モンスターの設定にかなり踏み込んでおり内容が濃く、設定情報を好むプレイヤーにも好評だった模様。

ヴァナ・ディール トリビューンII自体が終了してしまったため、連載も終わったかに思われたが、ポロッゴ追加直前に公式サイト上の読み物として一時復活を果たし、ファンを喜ばせた。また、ヴァナ・ディール トリビューンIIIにおいても異世界のモンスターについて解説している。

師であるクラボエール男爵のことは「うちのセンセ」と呼び尊敬しているようである。
師匠がアサルトクエストという形ではあるがゲーム内に登場した一方、彼女の姿をヴァナ・ディールで見かけることは長らくなかったが、2007年8月28日のバージョンアップで遂に南サンドリア獅子の広場にその姿を現した。その後アルタナの神兵にて、クエストアテルーネの悩み」が実装された。
そこの冒険者のキミ!
サンドウォーム(Sand Worm)を見たことはない?
砂中に棲息している、巨大な環節動物なんだけど。
それじゃあ、そうね……
そう、レディバグ(Ladybug)はどうかしら?
半球形の真っ赤な翅鞘と3つの黒紋が特徴的な……
……あ、あら、ごめん遊ばせ。
私はアテルーネ、かの高名な生物学者
クラボエール男爵の助手をしています。
センセの研究のため
クォンやミンダルシアから近年
姿を消してしまった生物を探しているの。
冒険者のあなたなら
どこかでひょっとして、と思ったんだけど……
いいこと、忘れなさい!
そこのキミ。
動物のお姉さん」ことアテルーネ
悩みを聞いてもらえるかしら?

パーソナルデータ
所在地南サンドリア獅子の広場噴水前(L-6)
NPCAtelloune
種族エルヴァーン
フェイスタイプ6B(黒髪)
サイズM

関連項目
ヴァナ・ディール トリビューン】【Clavauert】【アテルーネの悩み
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
外部リンク

コメント表示/書き込み コメントはありません