ポルキスシュー

記事名読み
ぽるきすしゅー/Phorcys Schuhs
両足装備の一つ。2012年2月14日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。モグの預り帳【14】に預けることができる。

ポルキス装束両足部位にあたる。レイクシューの上位装備といった性能を持っており、アサルトナイズル島未開領域踏査指令」の100ブロックで入手できる。また、黄金の天文盤白金の天文盤と交換で入手できる。

実装当時は重装物理ダメージカット装備としては最高のものであった。
2013.8.6にはゴーニーソルレという対抗馬が実装された。被物理ダメージ-の数値こそ-3%とこちらより低いものの、あちらは圧倒的に高いHPブーストにより大きく耐久性能を上げられる。
加えてこちらをわずかに上回る命中ヘイスト+3%を持つため攻撃力を落としにくい。
被物理ダメージを限界の50%近くまで積んだ際は逆転してこちらのほうが被ダメージを抑えられる可能性がある点と、あちらより高めのダブルアタックポルキスシューの優位性である。

その後はより高いアイテムレベル装備が追加されていったことで、どちらも一線の座を退いている。
関連項目
ポルキス装束】【ダメージカット装備】【レイクシュー

コメント表示/書き込み コメントはありません