シンカードリル

記事名読み
しんかーどりる/Sinker Drill
  1. アクロリス族が使用する特殊技の一つ。
  2. 青魔法の一つ。2014年9月9日のバージョンアップにて追加された。

名称効果範囲効果空蝉備考
シンカードリル近接単体物理ダメージ5枚左腕存在時のみ

左腕が消失した後は使用しない。
回避が高くない限り、ほぼ確実に空蝉を全て消されたうえでダメージを被る嫌らしい技といえる。

名称については、sinkには「沈む、沈める、井戸を掘る」などの他に「(杭などを)打ち込む」という意味がある。シンカー(sinker)自体は主に「おもり、井戸を掘る人、野球の球種の一種」の意味で使われるが、この場合は原義に従って「掘削ドリル」といった意味合いと考えるのが妥当だろう。

TP015003000Hit修正項目
1.00??×5STR50% VIT50%

多段青魔法の一つ。必要BPが6と多めだが、優秀なステータスボーナスと比較的短い再詠唱時間を持つ。重力属性を持つので、シャンデュシニュから一人連携が可能。
また当魔法単体でC.インクリース第一段階が得られ、クリティカルヒットダメージに依存するボーパルブレードシャンデュシニュといったWSとの相性も良好であり、総じて使いやすい多段青魔法といえる。

アクロリスの腕までエフェクトだったようで、使用すると腕が飛び出てくる。
事前の予告では再詠唱時間は75秒となっていたが実装時には調整されて20秒になった。
アビセア-ウルガラン幽門石#7から山頂にいくと、大量にいるので、そこでやるのが一番早いだろう。
同時期に追加されたノートリアスナレッジを除く青魔法は、すべてこのあたりでラーニングすることが可能。
関連項目
アクロリス】【物理系青魔法】【多段青魔法

コメント表示/書き込み コメントはありません