コンスピレーター

記事名読み
こんすぴれーたー/Conspirator
シーフジョブアビリティの一つ。レベル87で習得する。2010年12月7日のバージョンアップ実装された。
範囲内のパーティメンバー命中率モクシャアップ。ただし、標的のターゲット対象となっているパーティメンバーには効果がない。

効果時間は1分、再使用時間は5分。
効果は対峙しているモンスターに、何人のキャラクター敵対心が発生しているかで変動する
6人のキャラクター敵対心が発生している場合は「命中+25」「モクシャ+50」が、18人のキャラクター敵対心が発生している場合は「命中+49」「モクシャ+50」が付与される
注釈2
モクシャの効果値は+50でキャップに達する。
。この人数にはペットフェローフェイスも含まれる。
この効果はモンスター攻撃した瞬間に判定されるため、/checkparamで表示されるステータスでは確認できない。
ジョブポイントコンスピレーター効果アップ」で得られる命中+の効果はパーティメンバーにも適用される。

説明文の標的とは現在攻撃している相手であり、アビリティの対象というわけではない。
アビリティの効果自体はウォークライなどと同様自分中心のパーティメンバーにかかる。
要は盾役以外に効果があると考えればよい。

なお、「標的のターゲット対象となっているパーティメンバーには効果がない。」の条件を満たしている場合、何故か「<PC名>に、なしの効果」という謎なテキストログが流れるようになっている。
名称について
名前は「共謀者、陰謀者」という意味。標的がターゲットに気を取られている隙に裏では…といったところだろうか。
関連項目
命中率】【モクシャ

コメント表示/書き込み コメントはありません