サバントローファー

記事名読み
さばんとろーふぁー/Savant's Loafers
両足装備の一つ。2010年9月9日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
14 MP+10 INT+3
Lv81~

学者エンピリアン装束両足部位。

アビセア-ブンカールにおいて金色のSturdy Pyxisから入手できる。
もしくはエンピリアン装束両足装備のうち3つをアビセア-ミザレオNPCLame Deer」にトレードし、この装備を選択することでも入手できる。
継続ログインキャンペーンで入手できることもある(入手可能な開催回や交換ポイントは各項目を参照)。

キャラ装備すると黒いニーハイソックスを履いている様な外見になりおしゃれ着としても人気がある。

メイジャンの試練No.4215でサバントローファーから派生する。
必要となるアイテムサバント型紙:足×8。

今までの学者装備には、精霊魔法強化に繋がる装備にはMP+のプロパティが付かないもしくは小さいものばかりだった。
アギュトボードのように精霊スキルMNDを組み合わせるというような意地悪が本装備にはない。
精霊魔法スキルINTという関係性の深いプロパティが上昇する。

虚誘掩殺の策効果アップは、天候と使用魔法が一致したときダメージが5%アップするというもの。
両足には魔法攻撃力アッププロパティを持つ既存装備もいくつか存在するが、本職の黒魔道士と比較して精霊魔法魔法命中率に不安がある学者にとっては、精霊魔法スキル+に加えて大幅なINT+は魔法命中率の上昇とダメージアップの両方に貢献してくれるために非常に優秀な装備といえよう。

なお、ABローファー+1に関するコメントを見る限り、虚誘掩殺の策魔法命中率上昇効果をさらに引き上げるといった効果はなさそうである。

メイジャンの試練No.4275でSVローファー+1から派生する。
必要となるアイテム水行の小片×6。

プロパティが更に強化され、精霊魔法に不安のある学者に恩恵を与える装備となっている。
虚誘掩殺の策効果アップによる魔法ダメージアップは10%に増加しており、装備レベル帯で精霊魔法を使用するときには良い装備になっている。

コンビネーション:グリモア性能アップ」の効果は、装備部位数に応じてクイックマジックの効果。
関連項目
エンピリアン装束】【サバントアタイア

コメント表示/書き込み コメントはありません