エボカーリング

記事名読み
えぼかーりんぐ/Evoker's Ring
指装備の一つ。

クエスト大いなる力宿るモノ」の報酬として入手できる。同一アカウント内であれば宅配可能。

召喚獣維持費軽減に加え、最大MP増加、さらに召喚魔法スキル+を得ることができる。

契約の履行の仕様変更や神獣の加護実装により、召喚魔法スキルブーストが重要になったため、装備可能Lv召喚士なら是非とも入手しておきたい装備と言える。

取得に関して
入手クエスト大いなる力宿るモノ」をクリアするには基本6属性召喚獣フェンリルを一回ずつ倒し、試練クエスト報酬として得られるアイテムを入手する必要がある。

召喚士6属性召喚獣およびフェンリルとの契約でも別途戦闘が必要である。つまり、召喚士をゼロから始めこれらの召喚獣を揃えつつエボカーリングを取ろうとすると、最低でも20戦を戦わなくてはならない
注釈1
フェンリルと戦うために必要な6つの息吹を取得するのに6戦、それぞれとの契約のために7戦、「大いなる力宿るモノ」で使うアイテム取得のため7戦。


Lv75キャップ時代は移動等が若干面倒ではあったが、それでもNMドロップや高額素材が要求されるわけではなく、比較的良心的なクエストであった。

Lv99キャップの開放やIL装備の登場、さらにHome Pointワープによる移動手段が充実した昨今では、いずれの召喚獣ソロでの撃破が容易となっているため、確実に入手出来る装備品と言えるだろう。

関連項目
試練】【維持費軽減装備】【召喚獣維持費

コメント表示/書き込み コメントはありません