少林帯

記事名読み
しょうりんおび/Shaolin Belt
装備の一つ。2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

アビセア-ラテーヌに出現するヨヴラ族NMOvni」がドロップする。

装備可能ジョブはいくつかあるが、からくり士専用装備といってもよいだろう。モンクにとっては黒帯茶帯といった優秀な帯が存在するため、こちらの装備を選択することはほぼないだろう。

マーシャルアーツ効果アップは隔-10。
攻撃間隔を縮める意味ならば、スウィフトベルト(ヘイスト+4%)を初めとしたヘイスト+の腰装備に軍配が上がる。
注釈1
アイテムレベル制以降は、装備一式だけでヘイスト25%が達成可能になったので、その場合は選択肢に入るかもしれない。

オートマトンヘイスト+3%にどれだけの価値が見出せるかがポイントとなるだろう。

同時期に実装されたチルコネックレスと併用する事により、からくり士マーシャルアーツ+1段階と同等の効果を得る事が出来る。
由来
格闘強化することから、中国河南省の少林寺、およびその近郊で伝承されている中国武術「少林拳」に由来するものと思われる。

ちなみに、日本で言うところの少林寺拳法は、間接的には少林拳と関連はあるものの、日本人が創始した別物である。
関連項目
Ovni】【ペット強化装備】【チルコサッシュ】【ヘイスト装備

コメント表示/書き込み コメントはありません