Sluagh

記事名読み
するあー
フェ・インに出現するゴースト族NM
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

Sluagh
出現条件
フェ・イン入り口から程近い広場(F-9)や、地下(G-6:キャシー部屋)などに60分くらいで時間ポップする
注釈1


今までレベル75なら絡まれなかった場所にいる事もあるので、「廃墟で待つ者は その2」をやる場合などはスニークを切らさないよう注意しよう。
特徴
レベルは78前後。経験値はレベル90で126。
魔法は使用せず、ダブルアタックと高めの攻撃力を備える。

使用する特殊技グレーブリール(範囲・HP吸収)のみ
注釈2
参考:レベル90シ/踊で118の固定ダメージ

リゲインは備えていないが、ダメージを受ける事による得TPに補正がかかっているのか、高いモクシャを以ってしても終盤はかなりの頻度で使用する。幻影が全て消えてしまうため、蝉盾では苦労するだろう。

出典
アイルランド、スコットランドに伝わる亡者の魂
注釈3
Sluagh(Wikipedia英語版)
。元は罪人か、もしくは天国にも地獄にも拒絶された邪悪な人間であると考えられている。死にそうな人間の家に西から飛来して連れ去ってしまうと言われ、そのため西側の窓を閉じたままにしておくこともあるという。
関連項目
フェ・イン】【ゴースト族】【オモニエール

コメント表示/書き込み コメントはありません