廃墟で待つ者は その2

記事名読み
はいきょでまつものは そのに/Those Who Lurk in Shadows (II)
この項目の本来の英名はThose Who Lurk in Shadows (II)です。wikiの技術的制限から括弧が全角になっています。

追加シナリオ石の見る夢ミッション
ク・ビアの闘技場に入るには、
廃墟に散ったシードの紋章
集めなければならないらしい。

フェ・インで9箇所9色のSeed Afterglowを調べて、シードの紋章を手に入れる。Seed Afterglowは地上マップに5箇所、地下マップに4箇所ある。

Seed Afterglowは、同じ色のものを重複して入手できず、必ず9箇所から入手しなければならない。制限時間があり、時間内に全て集められない場合、最初からやり直しとなる。入手する順番は不問。

床に輝く小さな光なので目視では発見し辛い上、探索中に光が移動し混乱する事も多々ある為、事前にマップマーキング等をして、光の色と位置を把握しておく事が望ましい。
しかしターゲットそのものは壁越しでも行える為、慣れてくれば足とターゲットカーソルのみで十分探索出来る。

LV99ならば、銀色の光取得時に接触する可能性がある、イビルウェポン族以外には殆ど絡まれる事は無い。
従って、スニークダッシューズエーススプリンター!の利用がとても有効。

下記は取得する際の最適ルートの一例だが、白色と水色のみ順番が逆になる可能性がある。

フェ・イン入口からスタートし、

  1. 入ってから二つ目の部屋、(F-9)から(G-10)にかかる広間(赤色)
  2. 東方面の隣になる(H-9)部屋
    注釈1
    2011年5月10日のバージョンアップで移動した。かつては(I-8)~(J-8)の大広間にあった。
    (黄色)
  3. 北西方面の隣になる中央広間(H-8)(橙色)。この広間の南から地下へ
  4. 南東の小部屋
    注釈2
    Capricious Cassieの広間を超えたところ、(G-7)東側2つの小部屋に出現する可能性もある。
    (白色)
  5. Capricious Cassieの広間(水色)
  6. 北西の小部屋(金色)
  7. 南西の小部屋(銀色)。西側から地上へ
  8. 地下から到達する北西のシャドウNMエリア(青色)
  9. 中央広間北東(I-7)の広間(緑色)

以上でコンプリート

全て集め終わった時点で、青玉のカギシードの紋章と交換可能であるが、青玉のカギを選択した場合、リアル0時越えを行いかつカギを所持していない状態でなければ、シードの紋章を手に入れることはできないため、ミッション進行が一時停止することになる。(地球時間1日1回)

シードの紋章を手に入れ、ク・ビアの闘技場Burning Circleを調べてイベントを見ることで、次節へ進行する。

石の見る夢
前節廃墟で待つ者は その2次節
廃墟で待つ者は その1廃墟で待つ者は その3

コメント表示/書き込み コメントはありません