Big Bang

記事名読み
びっぐばん
ブンカール浦〔S〕に出現するジン族NM
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

Big Bang

出現条件
ブンカール浦〔S〕(F-10)付近に(E-10)~(F-10)のIgnis Djinnとの抽選でポップする。

生息地域が非常に悪く、周囲にオークやジンが多数徘徊しているため安全な所まで引っ張ってから戦闘開始した方が良い。
特徴
HPは9000程度。
TP技惣闇衝空蝉貫通闇属性ダメージ夜間は威力アップ)のみ使用する。精霊魔法は使用しない。

バインドグラビデレジストする。

また、Hunt Registryから討伐依頼を受けることで対応するエヴォリスを入手することが出来る。エヴォリスは「闇属性精霊魔法:敵対心-3 <光△6>」といったものが報告されている。

もっとも当時は闇属性精霊魔法闇門の計しか存在しなかったため、バースを支払ってまでこれを手に入れようというプレイヤーは皆無に等しかったのだが、インパクト、そしてコメット実装により一部プレイヤーはある種の可能性を見出しているようである。
由来、
ビッグバンは宇宙最初期の極めて温度と密度が高い状態から宇宙が急激に膨張した現象のこと。

現在の宇宙誕生仮説のほとんどはビッグバン仮説に基づいており、耳にしたことがある人も多いだろう。ビッグバンで何が起きていたのかは今も物理学者の間で議論が続いている。

もっとも、宇宙誕生の爆発にしてはこのNMはショボすぎるので、直訳に近い「大轟音、爆音の一撃」といった意味の方が妥当かも知れない。

また、ビッグバンは他のFFシリーズではゼロムス(FFIVではラスボスFFXIIでは召喚獣)が使う技として登場している
注釈1
シリーズによっては「ビッグバーン」という名前になっているが、英語版では"Big Bang"。

関連項目
ジン】【アプタント】【討伐依頼/サンドリア〔S〕

コメント表示/書き込み コメントはありません