ランク⑩

記事名読み
らんくじゅう
この項目には、一部のコンピュータや一部の閲覧ソフトで表示できない文字が含まれています。
⑩…10の丸付き数字
この表示できない文字の運用についての詳細はノートを参照してください。

三国最終ミッション実装当時は高レベル冒険者があまり多くなく、Rank10になれる者は一部の冒険者に限られていた。
当時はRank10=最高峰プレイヤーと言われても過言ではなく、始めたばかりの冒険者にとっては憧れる存在でもあった。
反面、冒険の初心を忘れ、傲慢かつ完全効率主義のプレイヤーが多く、Rank10はレベル上げに誘いにくいと噂された。
そのせいかネトゲ実況板ではランク⑩スレが定期的に立ち、

ランク⑩は表示上の最高峰だから、低ランクの集団に入ると、発言に対して歯止めが利かなくなりやすい。」
「○○のジョブは上げても役に立たないから無駄。それより△△のジョブを上げたほうがいい。」
「で、でたーー!未だにランク⑩になれないやつw」

などと、実話・ネタ等激しい討論が繰り広げられ、なんとガイドラインまでもが完成してしまった。
現在ではRank10冒険者が大半を占めるようになり、あまりネタには使われなくなった。
代わりに、ランク10=いい人 ランク⑩=痛い人と区別されるようになっている。最近ではツンデレと⑩が合わさった、テンデレというネタも追加されている。
注釈1
砂丘レベル上げをしている新人をValkurm Emperor狩りという名目で見守る等


ランク⑩のガイドライン

 ・傲慢で他人を見下す
 ・俺の戦略が最強で最高だと思っている
 ・何よりも効率が優先である
 ・他人のミスは俺に従わないからである
 ・取り返しの付かないミスを長時間に渡って追求する
 ・低ランクは全て倉庫であり新規など存在しない
 ・2ch顔文字は世界共通語だと思っている
 ・俺が普通で他は異常
 ・LSは俺の方針で運営されるべきだ
 ・失敗はお前の責任、成功は俺の功績
 ・低ランクイベントは糞
 ・俺のLS会話は有難い神の言葉だ
 ・初心を忘れている
 ・夢や希望を裏世界に置いてきた
 ・会話が諦めの境地に達している
 ・世界観を無視し、ゼロとイチの羅列と数式に執着する
 ・普段は低い自分の存在価値をヴァナディールで高めている
 ・自分より上の奴を見ると無性に腹が立つ
 ・最強コンプレックスである

ランク⑩氏ね^^;のガイドラインより出典

72 名前:既にその名前は使われています投稿日:2005/09/13(火) 03:41:42 ID:2Fqy0w+J
 ランク⑤< ひさしぶりにLSPTですね^^
 ランク③< よろしくねw
 ランク⑥< こちらこそ^^
 ランク⑩< 死ぬ
 ランク⑤< え?
 ランク⑩< いや、死ぬよこの構成

ランク⑩氏ね^^;のガイドライン2より出典

2スレ目になってからは⑩をマヌケにしたネタなどが増えてきた。
566 名前:既にその名前は使われています投稿日:2005/10/11(火) 20:32:33 ID:jZ1IpTak
ランク⑩< ふう...ランク⑤さんちょっと装備見ていい?
ランク⑩< アイススタッフホーリーファイアルエレクトラムリング...か
ランク⑩< こりゃひどいわ 氷杖くらいHQ買おうよ
ランク⑤< すいません;
ランク⑩< 俺も君と同じ赤だけど属性杖ALLHQ弱体装備タマスリング等つけてるよ?
ランク⑩< しょうがないから俺弱体やるよ 君リフレヘイスト回しやってね
ランク⑤< はあお願いします_(._.)_
ランク⑦< Processionarireを釣りました!
ランク⑩< 見ててみ?
ランク⑩はProcessionarireにパライズを唱えた。
Water Elementalランク⑩ウォータIVを唱えた。
Processionarireは麻痺の状態になった!
Water ElementalウォータIVを実行→ランク⑩に897のダメージ
ランク⑩Water Elementalに倒された……。
ランク⑩< な?^^

関連項目
む、そんなこと言うと○○してあげないにゃん】 【DQN】 【ランク

コメント表示/書き込み コメントはありません