オムニシエンス

記事名読み
おむにしえんす/Omniscience
クエスト神器<学者>」をクリアするか、トゥプシマティ強化後)を装備することで使用可能な両手棍WS

属性WS闇属性魔法ダメージ追加効果:魔法攻撃力ダウンTP:追加効果継続時間修正連携属性重力/貫通
修正項目倍率追加効果継続時間修正系統係数
TP100020003000
MND80%2.0060秒120秒180秒(自MND-敵MND)×2.0

ミシックWSの一つで、Lv75以上の学者のみ使用可能。

追加効果:魔法攻撃力ダウンの効果は魔攻-10。

追加効果魔法攻撃力ダウンWSのみならず魔法TP技等を通じてもユニークな性能である。重力属性レトリビューションと被るため、属性上の特徴としては貫通による湾曲トスが可能な点に限られる。このため、震天動地の章を利用する事で、オムニシエンスからストーンVのソロ湾曲連携に使用でき、これはレベル90キャップでの最高威力となっている。
現在では鼓舞激励の策マジックアキュメン実装によりTPためるハードルは低くなっており、両手棍スキルがお世辞にも高いとは言えなかった学者も当WSを撃つことはそれほど難しくはなくなってきている。とは言え、ミルキル実装された昨今ではTPの全てをミルキルに注ぎ込むことが多いため、相も変わらず実戦で振るう機会にはなかなか恵まれないWSではある。
歴史
2014年6月17日のバージョンアップではWS全体の基本性能が調整されているが、この際に属性WSのレベル補正にも変更が入り、威力が底上げされている。

また、このWS修正項目は元々MND30%だったが、このバージョンアップの際に修正項目MND80%になったと発表されている。しかし実際には修正項目は変わっていなかったため、2014年7月8日のバージョンアップで「ウェポンスキルステータス補正が正しくない。」として修正された。

2017年10月11日のバージョンアップで、ヘルプテキスト連携属性が追加されている。
名称について
名称のオムニシエンスは「全知」の意。学者らしいネーミングである。
関連項目
長老の杖】【トゥプシマティ】【ミシックWS

コメント表示/書き込み コメントはありません