コブラサブリガ

記事名読み
こぶらさぶりが/Cobra Subligar
両脚装備の一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。
モグの預り帳【03】に預けることができる。

ウィンダス連邦軍コブラ傭兵団)所属で、勲功翼章以上の勲章所持者が、連合軍戦績50,000ポイントと交換で入手できる。他国軍(団)所属の場合は75,000ポイントと交換で入手できる。

高水準の命中+と敵対心減少効果が光る装備である。また、比較的容易に入手できるストアTP装備としても有用であり、振り数の調整を検討する価値がある。

コンビネーションの発動条件は、コブラキャップコブラハーネスコブラレギンスコブラミトン装備のうち、1つ以上一緒に装備することで発動する。ジョブ特性カウンターを持たないジョブでも、カウンターが発動することは確認されている。

名称はサブリガだが、見た目はトラウザ系に近い。コブラハーネスの名称統一を優先した結果の命名なのかもしれない。
コブラハーネス同様、装飾に凝った造りなのでその見た目で交換を希望するプレイヤーも。
キャラ装備するとカスタムパンツに似たショートパンツになり、ミスラにとっては数少ないショートパンツ装備
また、タルタルにとっては水着以来の膝元が見える装備である。
関連項目
コブラキャップ】【コブラハーネス】【コブラミトン】【コブラレギンス】【Mikhe Aryohcha

コメント表示/書き込み コメントはありません