Oni Carcass

記事名読み
おにかーかす
トライマライ水路に出現するドゥーム族NM

Oni Carcass
出現条件
ウィンダス石の区から入ったトライマライ水路(H-11)の小部屋に時間ポップしていたが、2011年5月10日のバージョンアップで移動になったようで、内ホルトト遺跡から入ったトライマライ水路(MAP1)(E-9)の隠し水路部屋でポップを確認。※満月の泉

多くの検証サイト等では21~24時間間隔で再出現すると書かれているが、最短で約15時間での再出現が目撃されている。そのため実際は15~24時間間隔ではないかと思われる。
特徴
レベルは68~70に該当する。

防御力が低い替わりにHPが非常に多く長期戦になりやすい。またSPアビとしてマイティストライクを使用する。攻撃間隔は長めであるので空蝉の術が使えるならばさほど脅威の技とはならないだろう。ドゥーム族故、蝉貫通TP技も多いが、さほど陰湿な状態異常は持たないため、現在のカンストレベルPCなら装備とサポを選べばソロでも力押し可能な強さである。
なお、同エリアのMousseの魅了に成功している獣使いなら、使い魔と潤沢なペットフードさえあれば、同エリアレベル上げ中程度の強さでもソロで危なげなく討伐可能。
鬼切り不死の皮

鬼切りジラートNMの例に漏れずドロップ率が非常に悪い。しかも斬馬刀改とD/隔が同じであるため、あまり積極的に狩られることはないようだ。地理的に行きづらい場所ということもあり、放置されていることもしばしばである。

また、エミネンス・レコード目標戦闘:エリア別」の対象にも含まれている。
名称について
Oni Carcassとは、直訳で「鬼の死体」という意味。
関連項目
トライマライ水路】【ドゥーム族】【鬼切り
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません