ペルデュヴォウジェ

記事名読み
ぺるでゅう゛ぉうじぇ/Perdu Voulge
両手斧の一つ。2007年6月6日のバージョンアップで追加された。
グラフィックレコスヴォウジェと同じ。

傭兵階級山猫少尉以上であれば、皇国軍士官から皇国軍戦績48,000ポイントと交換してもらえる。
モグの預り帳【01】に預けることができる。

潜在能力発動条件はTP1000未満またはWS使用時で、潜在能力発動時には隠し性能として+10 命中+5 が付随する。

潜在能力が発動していない状態でもD91と武器ランクが高くなっているが、潜在能力発動中はバーサーカーアクスを上回るD値を示し、実装当初は一躍最強の両手斧の一角に躍り出ていた。
その特性上TP1000での即撃ちと相性が良い。

また、入手条件は決してやさしい訳ではないが、アサルトビシージをこなし、傭兵階級を上げて皇国軍戦績を稼いでいれば、いつかは入手する事が出来る。
Lv75キャップ時代における一線級の両手斧といえば、値段の高いバーサーカーアクスや、入手条件の厳しい白虎斧ぐらいしか無かっただけに、これらに縁が無かったものには非常に嬉しいポイントだった。

その後、レベルキャップ上昇とメイジャンの試練実装により、エンドコンテンツの一線からは退いている。
関連項目
TP潜在武器

コメント表示/書き込み コメントはありません