タルタルスツール

記事名読み
たるたるすつーる/Tarutaru Stool
調度品の一つ。
タルタルが踏み台や腰掛に使う椅子。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+12分解2x2

モーグリの応援の中では使いでのある方の「分解」を持つ調度品
ウィンダス水の区雑貨屋で常時購入することもできるため、この応援効果狙いで大人買いするプレイヤーもいるとか。

調度品には机に類するものは多いが、椅子に当たるものがほとんどない。
レイアウトに拘る冒険者は、本アイテムを椅子代わりに配置している者もいるようだ。
もっともタルタル用のためか高さがほとんどなく、他の種族が満足に座るのは難しそうではある。

店売りのほか、木工により合成することができる。
指定生産品としてのギルドポイントは246(上限8160)NQ33.17個。

スツール(ストール)は背もたれや肘掛などのない椅子の意。座る部分が蓋になっていて、小物入れとして使えるものもある。お母さんの化粧台の前で見かけたという方もおられるのではないだろうか。

タルタルスツール
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
ウィンダス水の区エンササの触媒屋・北H-9Ensasa常時入荷
北サンドリア木工ギルド・E-3Chaupire入荷なし。売却時のみ
アルザビ木工ギルド・G-10Dehbi Moshal入荷なし。売却時のみ
Chayaya捕虜時は利用不可

販売標準価格は984ギル、売却標準価格は246ギル
木工徒弟レシピスキル:25)]
土のクリスタル
ラワン材 + エルム材

NQ:タルタルスツール×1個
HQによる変化はなし
木工徒弟レシピスキル:25)]
土のクリスタル
木工キット25

NQ:タルタルスツール×1個
HQによる変化はなし

材料にエルム材を使う。エルム材ギルド販売価格最安値でも1,700ギルを超える為、材料費はそれ以上。
ウィンダス雑貨屋の完成品を買い求めた方がまず安価である。

木工キット25によるレシピ2014年6月17日のバージョンアップで追加された。
公式設定
タルタルが踏み台や腰掛に使うエルム製の椅子。
聖都ミスラが増えた時、目線を合わせるために需要が増したと言われるが、昨今ではさらに大きなスツールが欲されているようだ。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P59より
関連項目
指定生産品
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません