義勇兵の下衣

記事名読み
ぎゆうへいのかい/Freesword's Slops
両脚装備の一つ。

ウィンダス個人戦績1000ポイント(ランク1)で交換可能。
ただし、ウィンダスコンクェスト2位以上の時のみ。

Lv10の両脚装備にしては防御力が恐ろしく低い。はっきり言ってサービス初期は交換するだけ無駄な装備であったが
注釈1
実装初期はグラフィックマーシャルズボンと同じ白いズボンであったため、おしゃれ着として使う人も居た。しかし、2002年11月26日のバージョンアップアイコンと同じスロップスグラフィックに修正されてしまう。
、後に打ち直し品が登場したことで存在意義はどうにか確立できた。

余談だが、低ランク戦績交換品の5部位(両手両脚両足)は基本的に一式揃っている
注釈2
例を挙げれば、百人隊長制式鎖帷子一式や傭兵隊長綿鎧一式など。
のだがこれは何故か両脚部位のみである。
同じく一式が存在しない王国兵制式靴と良く似合う(というかどちらもローブ系装備と同じグラフィック)のは何か理由があるのだろうか?

売却標準価格は373ギル
裁縫によって「義勇兵下衣+1(Windurstian Slops)」に打ち直すことができる(いわゆる官給品の改造)。

これ以前にMP増強が可能な両脚装備がないため、その気になればシアーズボン種族装備まで使っていける。

義勇兵下衣+2(Federation Slops)」と名称が変化する。

関連項目
個人戦績】【官給品の改造

コメント表示/書き込み コメントはありません