義勇兵の戦杖

記事名読み
ぎゆうへいのせんじょう/Freesword's Staff
両手棍の一つ。
グラフィックホリースタッフと同じ。

ウィンダスランク1個人戦績交換品(1000点)で、コンクェスト1位の場合に限り入手できる。
振りは速いのだが、両手棍としては共和軍団兵制式戦杖に明らかに劣る。それどころか、D値D/隔ともに5レベルから装備できるアッシュポールにも劣るため、これを装備している人を見かけることはまずない。ただし、HPMPも増えるため、10台のPTでは役立つだろう。

売却標準価格は160ギル打ち直し品+1の売却標準価格は212ギル
木工によって「義勇兵戦杖+1(Windurstian Staff)」に打ち直すことができる(いわゆる官給品の改造)。

HPMPブーストは変わらないが、攻撃力が+2される。レベル上げパーティが盛んだった頃は、これを装備できる15レベルともなると大抵はPT参加が多くなるため、殴る機会は激減していた。

同じランク戦績交換品である共和軍団兵制式戦杖より、必要スキルは低いし素材も安価なものが使える。
義勇兵戦杖+2(Federation Staff)」と名称が変化する。

326は猿棍HQパママを食した間隔(319)に次いで短く、スキル上げには有効である。
関連項目
個人戦績】【官給品の改造

コメント表示/書き込み コメントはありません