双子石の絆

記事名読み
ふたごいしのきずな/Twinstone Bonding
ウィンダスクエストの一つ。
名声ランク3(聞いた覚えがある)以上でオファーされる。
依頼者ウィンダス森の区ミスラ居住区(K-5)にいるギョー・アジリ(Gioh Ajihri)。
20年前メリファト山地にて
ヤグードミスラ軍による
大きな戦いがあった。
双子石のピアス」はその戦いにて
倒れたミスラの勇士たちのもの。
これを見つけたら回収してほしい。

メリファト山地に生息するトカゲ族「Hill Lizard」がドロップする「双子石のピアス」をトレードすれば終了。

報酬ラップドボウ(初回クリア)、900ギル(2回目以降)。
称号は「絆の証人」。上昇する名声は1.6
注釈1
クエスト闇への抵抗」など代表的な繰り返しクエスト名声を基準(=1)とした名声の数値。
と、若干他の繰り返しクエストよりも高めになっている。

ドロップ率はなかなか良好で、フィールド・オブ・ヴァラーでHill Lizardを狩り続けていると、いつの間にかマイバッグの中に双子石のピアスが溢れかえっていたりする。
クリアした後に再オファーされるためにはエリアチェンジを必要とするため、数をこなすのが少々面倒ではあるが、クロウラーを狩る者と並んだウィンダスの人気ギル獲得クエストである。

なお、クリア時に依頼者が「これが、あの石とうまく合わさればいいが……」と謎めいた台詞を呟くが、これの真相は狩人AFクエストを終えた後に話しかけると明らかになる。以降、依頼者がピアスを回収する目的も変わるため、オファー時の台詞が若干変わる。
関連項目
ハンターアタイア】【断ち切らん、その鎖を

コメント表示/書き込み コメントはありません