キラーボウ

記事名読み
きらーぼう/Killer Bow
クロスボウの一つ。2007年3月8日のバージョンアップで追加された。
グラフィックヘヴィクロスボウと同じ。
Rare Ex
36 288
Lv75~

アサルトナイズル島踏査指令」で入手出来る鎮魂武器の1つ。
ミシックウェポン入手クエストガストラフェテスを得るために必要となる。
また、クエスト神器<狩人>」でトゥルーフライトを習得するためにも必要。
出典
ファイナルファンタジーIIIVIVに登場した弓。

FFIII内においてファルガバードで"よいちのゆみ"が手にはいるまで最高の攻撃力を誇る弓であった。
FFIIIにおける二刀流攻撃力の高さ、矢を補充する煩わしさ、狩人というジョブの地味さ等に埋もれてその強烈な攻撃力が日の目を見ることは希であった。
これを読んだ読者の方が再びFFIIIをプレイすることがあれば、ハイン戦での弱点を突いた矢での攻撃力狩人攻撃回数の多さ+その命中率の高さ、及び後列からでも攻撃可能という防御性能の高さを体験してみてほしい。

FFIVではエルフィンボウまでの繋ぎとして、エブラーナの洞窟内で販売されていた。

FFVでは物語中盤でショップから購入が可能。そこそこの確率で追加効果デスが発生し、特定の中ボスにも有効であった。
関連項目
ガストラフェテス】【鎮魂武器】【トゥルーフライト】【神器<狩人>

コメント表示/書き込み コメントはありません