Woodland Sage

記事名読み
うっどらんどせいじ
ヨアトル大森林に出現する樹人族NM。レベルは61前後に該当する。

Woodland Sage

出現条件
ヨアトル大森林(I-7)の池周辺に、約21~24時間間隔でポップする。

特徴
白魔道士タイプのようだが、HPが多い上に、女神の祝福を使用するなど、とにかくしぶとい。レベル上限が75だった頃は、たとえソロが強いジョブでも押し負ける可能性があった。
たとえば獣使いと言えども、周囲に生息するモンスターではほとんど歯が立たず、いくらあやつってぶつけようが削りきれるものではなかった。
レベル上限の上がった現在は、かつての脅威は消え去っている。

なおアクティブであるため、このNMが出現している場合、(I-7)に向かう道から広場に出た瞬間に、いきなりからまれる危険性がある。
滅多に出会えることがないとは言え、レベル差を無視して襲いかかってくるため、要注意。

サンライトポールエボニー原木マホガニー原木ローズウッド原木埋れ木
サンライトポールが当たりアイテムだが、ドロップ率はやや低め。

名称について
Woodland Sageとは「森の賢人」といった意味であり、また「サルビア・ネモローサ」という、中央ヨーロッパと西方アジアに分布する多年草の別名である。
ハイポ作成などでおなじみの「セージ」も、この「sage」であり、「サルビア(賢明な)」とは「セージ」の語源となったラテン語である。

関連項目
ヨアトル大森林】【樹人族】【サンライトポール
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません