サハギンの宝物庫

記事名読み
さはぎんのほうもつこ/The Sahagin's Stash
クエストの一つ。

依頼主は、ノーグの簡易倉庫(I-7)にいるレイスレアン(Laisrean)。発生条件は、ノーグ天晶堂)の名声が第4段階(「よくあんたの名前を聞くぜ」)以上、かつレベルが一定以上
注釈1
具体的な値は不明。実装当初はこのような条件は無かったが、のちに修正された模様。
であること。
海蛇の岩窟のどこかにある
サハギンの宝物庫から、
なんでもいいので
アイテムを手にいれてきてほしい。

クエストの目的は海蛇の岩窟サハギンの宝物庫へいって海龍の像を持って来ること。

海蛇の岩窟内の敵に視覚感知のものはおらず、ただ目的地まで行って帰ってくるだけなので、スニークをかけていけばソロでもレベルが低くともクリア可能である。

クリア時には、報酬として忍術空蝉の術:壱」のスクロールが入手できるほか、称号として「宝物庫あらし」が得られる。
攻略手順
  1. ノーグ(H-7)にいる依頼者(Laisrean)に話しかけてクエストを受ける。
  2. 海蛇の岩窟の最初のマップ(N-14)で獣人銀貨を使って扉を開け、次のマップ(H-3)へ
  3. ???調べるイベントがあり、海龍の像だいじなもの)を入手する。
  4. ノーグに戻り、Laisreanに話すとクエストクリア
ノーグ名声について
ノーグ天晶堂名声は共通のものとなっており、天晶堂関連のクエストをこなすことでもノーグ名声を上げられる。

かつてはノーグ天晶堂名声を上げるのは非常に手間がかかったが
注釈2
仲良くしたい?」や「買い取りなら天晶堂」のようなノーグ天晶堂名声が上がるクエストを延々と50回も60回もこなさなければならなかった。
2014年2月18日のバージョンアップによりクエストオファーされるのに必要な名声が引き下げられたため、ノーグ天晶堂関連のクエストを一通りこなし、もし足りなければ「仲良くしたい?」や「買い取りなら天晶堂」のような繰り返し可能なクエストを数回クリアするだけでクエストオファーされるようになっている。
関連項目
空蝉の術】【名声】【仲良くしたい?】【買い取りなら天晶堂】【ブルゲール商会の密輸

コメント表示/書き込み コメントはありません