オブシテナサッシュ

記事名読み
おぶしてなさっしゅ/Obstin. Sash/Obstinate sash
腰装備の一つ。2021年1月12日のバージョンアップで追加された。

同一アカウント内であっても宅配できない。

だいじなものヘンウェンの記録」を持っているとラバオ(G-6)の???から購入できる。

ヘンウェンの記録BFシェオル ジェール」に出現するラズ族NMHenwen」を倒すことで入手できる。
Veng+1以上の状態でHenwenを倒すかHPを削ることでリエンフォースポイントを貯めて、オーグメント強化することができる。
初期状態ではRank15まで強化可能。HenwenをVeng+15の状態で倒して称号を得る事でRank20まで強化可能になる。

Rank追加性能
1[1]魔命+1
[2]―
15[1]魔命+15
[2]―
20[1]魔命+15
[2]弱体魔法スキル+5
25[1]魔命+15
[2]弱体魔法スキル+10
[3]敵対心-3
30[1]魔命+15
[2]弱体魔法スキル+15
[3]敵対心-5

弱体魔法効果時間+5%が目を引くが、未強化の場合魔法命中率がまったく増えない為、弱体魔法使用時に使うには少々心もとない。
他部位で補えないこともないが、できればオーグメントでしっかり強化していきたい。
名称について
obstinateは「頑固な、強情な、(病気が)治りにくい」という意味がある。この場合は「状態異常が治りにくい」という意味合いだろう。

英名に準ずれば「オブシテネートサッシュ」になるが、11文字と字数制限を超えるため、9文字に収まるように短縮されている。
関連項目
シェオル ジェール

コメント表示/書き込み コメントはありません