Met

記事名読み
めと
エスカ-ル・オンに出現するカトゥラエ族タビヤット)のNM
2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

Met

出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットメトの指輪」の入手には、下記何れか一種が必要になる。
特徴
コンテンツレベル119に相当するモンスター

平常時は特筆することのないカトゥラエだが、バリア展開以降
注釈1
体力低下以降でもある可能性あり?要検証
は行動の選択肢にメテオ、およびTP技フォルスプロミス」が加わる。
フォルスプロミスは自身中心範囲に向けた魅了効果であり、同時に魅了されたキャラクターに「追加効果魅了」を付与している。
ひとたび受けたならば魅了されたPCを起点として連鎖的に魅了対象が増殖するため、場合によっては全滅の危険性もある。
上記技の都合上、高火力を以て瞬殺するか、バリア対策をしてフォルスプロミスを発動させないようにする事が求められる。
名称について
チャトランガを起源とするタイのボードゲーム「マークルック(タイ将棋)」の駒の一つ。
意味は「種」で、斜めに1マス動ける。

動き自体は将棋の角行、チェスのビショップに比較的近いが、ビア(貝)が成ってビアガーイになるとメトと同じ動きになるなど、位置づけ的には将棋の金将、チェスのクイーンに近い。
関連項目
ギアスフェット】【メトの指輪
Copyright (C) 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません