バーカロルピアス

記事名読み
ばーかろるぴあす/Barkaro. Earring/Barkarole earring
耳装備の一つ。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

アドゥリンクエスト蝶なる聖戦」の報酬として入手することができる。装備ジョブこそ限られるが、バランスの取れた耳装備である。時間はかかるが連続クエストをこなせば手に入るので、入手難易度は高くない。

捨てても再取得が可能で、東アドゥリンNPC“Zaffeld”に話しかければイベントが発生し、10000ベヤルドと引き換えに再取得が出来る。
ただし、「アドゥリンの魔境」後日談クエストの進行状況によっては一時的に発生しなくなることがあり、このような場合にはクエストを進行することで再取得イベントが発生するようになる
名称について
バーカロル(Barkarole)とは、クラシック音楽におけるピアノ楽曲の一種。バルカロール・バルカローレとも。

イタリア語でBarcaは「ボート」という意味で、ドイツ語だとBarkaとなる。もともとは船頭が舟を漕ぐ際に口ずさむ歌で、単純なメロディ・ゆったりとしたテンポが特徴である。そのため日本語では「舟歌
注釈2
舟歌(Wikipedia)
」と訳されている。
関連項目
蝶なる聖戦

コメント表示/書き込み コメントはありません