バラタリアリング(ばらたりありんぐ/Barataria Ring)
指装備の一つ。2014年6月17日のバージョンアップで追加された。
Rare
ファントムロール+5
Lv99~

競売出品・バザー可能。店売り不可。

七支公の一柱「Yumcax」を倒すことで入手することがある。またエミネンスNPCから七宝を交換することでも入手可能。クーポンAW-WK実装からしばらくは交換品から外されていたが、2016年9月6日のバージョンアップで交換可能となった。

性能はファントムロールの効果を引き上げるもので、上昇値はファントムロールにより異なる。ファントムロール+は、最も効果の上がる数値が採用されるため、メリロスヴォリング(+3)や王将の首飾り(+7)と同時に装備しても加算はされない。

名称について

バラタリアは小説「ドン・キホーテ」に登場する架空の島で、さる貴人からサンチョ・パンサに与えられた。名前はスペイン語で「安っぽいところ」といった意味になる。

転じて実在の地名にも用いられており、その1つにルイジアナ州のバラタリア湾がある。バラタリア湾は海賊の拠点として使われた場所で、コルセア用の性能を考慮すると、直接的にはこちらのバラタリア湾に由来すると思われる。

関連項目

七支公】【ワイルドキーパー・レイヴ
メリロスヴォリング】【王将の首飾り
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。