銀白色の札

記事名読み
ぎんはくしょくのふだ/Silvery plate
だいじなものの一つ。2014年2月18日のバージョンアップで追加された。
幾何学模様が刻まれている金属の札。
時折、青い光を発している。
ラ・カザナル宮内部にある
昇降機を動かすカギ

ラ・カザナル宮外郭上層(C-7)の小部屋にある装置に上ると入手できる。

ラ・カザナル宮外郭の中央シャフトにあるエレベータのうち、南と西のエレベータはこのだいじなものがなくても操作可能だが、北と東(内郭行き)のエレベータの操作に必要となる。また、ラ・カザナル宮内郭で外郭行き、およびラ・カザナル宮天守行きのエレベータを使うのにも必要になる。

外郭の北側降りエレベータはアドゥリンミッション新しき力」を進める上で必ず使うことになるので、ミッションを進めるならどこかの時点で入手しておく必要がある。また、釣りをしにラ・カザナル宮天守へ行く場合も、このだいじなものを予め入手しておく必要がある。

レイヴ等の目的でラ・カザナル宮内郭に行きたいだけなら、古ぼけた紋章があればエレベータを回避することはできる。
入手手順
小部屋までは以下の手順で辿り着ける。
  1. ラ・カザナル宮外郭上層(L-8)のEntwined Rootsから下層に下りる。
  2. 下層(J-10)のコロナイズ・レイヴを越え、(H-9)の昇降機で上層に上る。
  3. 右側の壁伝いに上層(C-7)まで進み、???を調べてを開ける。
  4. 奥の台座の上に乗ると自動的にイベントが起き、銀白色の札を入手する。
備考
クエスト魔力断絶の学識」中ではレリーン(Lerene)がこのだいじなものについて言及しており、エレベータの操作に必要なことを示唆している。
Lerene : 途中にある昇降機を
動かすために必要な銀白色の札なら、
あたしが持ってるから付いてきて。

もっとも、コロナイズ・レイヴの場所に行くのに銀白色の札は必要ない上に、Lereneのいる入口付近から銀白色の札が必要なエレベータまでの間には壁が立ち塞がっており、むしろこの壁を越える方法が謎である。
関連項目
ラ・カザナル宮外郭】【ラ・カザナル宮内郭】【ラ・カザナル宮天守

コメント表示/書き込み コメントはありません