Lerene

記事名読み
れりーん
NPCの1人。フェイスタイプヒューム♀F3B(エルウィン茶髪)。
ラ・カザナル宮外郭MAP[1](N-7)に佇んでいる。

Lerene

本人曰くフリーの遺跡探求者であり、現在はラ・カザナル宮外郭を調査している。冒険者とはクエスト魔力断絶の学識」で関わることになる。
その正体について
登場当初からいくつかの手掛かりが提示されており、水晶大戦時の軍学者アーリーン(Erlene)との関連性が指摘されていたが、ファミ通Connect!Onのインタビューにおいて二人が同一人物であることが明言された。

それによると、大戦後、アルタナ連合から軍学者たちが弾圧を受けたため、Erleneは偽名にして顔を整形して
注釈2
フェイスタイプヒューム♀F8B(アウリス明茶髪)からヒューム♀F3B(エルウィン茶髪)に変わっている。
アドゥリンにやってきたらしい。また、十数年前にアドゥリンに魔導式を伝え、ウェイポイントの改良に貢献した博識の女性はこのLerene(=Erlene)である。
ゲーム中で見られる両者の関連性



コラム
開拓者バッジなしでLereneに話しかける場合、通常よりもずっと手間を掛けてラ・カザナル宮外郭に向かうことになる。

まず、開拓者バッジがないとサバイバルスキル入手クエストを受けられないため、自力ではコロナイズ・レイヴを突破できない。そのため、実質的に道を切り開いてくれる協力者が必要となる。

また、カミール山麓に行くためにはヨルシア森林からウォーの門に入る必要があるが、シルダス洞窟からヨルシア森林に至る道がフォードスキルを必要とする池によって塞がれているため、徒歩では行き着けない。

消去法でルートは以下の道になる。
ヤッセの狩り場モーの門モリマー台地ウォーの門→(エスケプで)ヨルシア森林ウォーの門カミール山麓ラ・カザナル宮外郭

そこまでしてもレアなセリフが聞けるだけなので、ほとんどの人はそんな面倒なことはしないだろうが…。なお、その気になれば開拓者バッジなしでラ・カザナル宮天守に到達することもできる。
関連項目
魔力断絶の学識】【ウェイポイント】【羅盤】【Erlene
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません