新しき力

記事名読み
あたらしきちから/A New Force Arises
アドゥリンミッション第4章第3節第2項。
モリマーの考えによると
ハーサーカの「光の鱗」は
大冥宮に封じられているようだ。
暗き冥宮を照らす光の加護の下
大冥宮内を探索し、鱗を見つけ出そう!

前節新しき力次節
モリマー世界樹の若木
攻略情報
  1. ラ・カザナル宮外郭上層(1枚目の地図)の(L-8)にあるEntwined Rootsを調べて、下層(2枚目の地図)の(K-10)に降りる。
  2. 下層(J-10)のコロナイズ・レイヴを抜け、下層(H-9)のVertical Transit Deviceを調べて上層(I-7)に上がる。
    1. パルバライズスキル
    2. 持っていない場合、クエスト魔力断絶の学識」を上層(N-7)にいるLereneから受け、クリアすることで得られる。
  3. 上層(I-11)の南東側にあるEffigy of Sealing(テンキーの6)を調べて、だいじなもの星の鱗」を入手する。
  4. (だいじなもの銀白色の札」を持っていない場合は、この先で必要になるため上層(C-7)で取っておく。)
  5. 上層(E-8)にあるEntwined Rootsを調べて、下層(E-10)に降りる。
  6. 下層(H-8)西側のVertical Transit Deviceを調べて、上層(H-7)に上がる。
  7. 上層(H-2)南東側にあるEffigy of Sealingを調べて、だいじなもの月の鱗」を入手する。
  8. 上層(I-6)のVertical Transit Deviceを調べて、下層の(H-8)に降りる(だいじなもの銀白色の札」が必要)。
  9. 下層(F-6~G6)のコロナイズ・レイヴを抜け、下層(C-8)にあるDemonic Architraveを調べて、だいじなもの太陽の鱗」を入手する。
  10. カミール山麓(H-5)にあるAlpine Trailを調べるイベントだいじなもの世界樹の若木」を入手して終了となる。

なお、鱗を中途半端に手に入れた状態でセレニア図書館カミール山に行くとそれぞれイベントが発生する。見る必要のないイベントであり、コロナイズ・レイヴを越え直す必要もあり、また後から回想で見ることも可能なので、戻らずに進めてしまう方が吉だろう。
NPCの名称について
Effigy of Sealing:「封印の彫像」の意味。ログには特に何も表示されないが、おそらく「ハーサーカの加護」によって使えるようになる転送装置なのだと思われる。
地図には書かれていないが、この転送装置の設置されている大部屋のすぐ近くに鱗を封じている小部屋がある。

Demonic Architrave:demonicは「悪魔の、魔力をもった」という意味。architrave(アーキトレーブ)は「主梁」と訳され、建築上は柱(規則的に並んだ柱だけでなく、の両端の柱も含む)の頭部に載る装飾的な梁のこと、もしくはドアや窓の周囲の化粧縁のこと。

調べるポイントはただの壁のようにしか見えないが、本来は通路の梁もしくは枠の役割を果たしているものが、通路を塞ぐような形で張り出しているのかもしれない。この場合は「魔力を帯びた主梁」といったところか。
関連項目
アドゥリンミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません