穢れた土地(けがれたとち/Dirt Cheap)
アドゥリンクエストの一つ。2013年8月6日のバージョンアップで追加された。

依頼者ヨルシア森林F.ステーションにいる Mano-Amano (マノアマノ)。
ヨルシア森林のどこかに
ナム・ブロッサムの群生地があるという。
見つけ出して土を採取してきてほしい。

アドゥリンクエストには開拓者バッジが開始条件となるものが多いが、こちらのクエストはバッジを所持していなくても発生する。

攻略情報

  1. ヨルシア森林F.ステーションにいるMano-Amanoに話しかけると、クエストオファー
  2. ヨルシア森林(I-8)の広場中央付近にある???を調べて、だいじなものナム・ブロッサム群生地の土」を入手する。
  3. 依頼者Mano-Amanoに話しかけるとクリア

目的地にはF.ビバック#1が最も近いが、コロナイズ・レイヴを越える必要がある。
遠回りではあるが、F.ビバック#3から行くとコロナイズ・レイヴ回避することができる。

報酬

1000ポイントの経験値リミットポイント
同盟戦績500ベヤルド

クエスト穢れた土地クエスト
ヨルシアに群れる花

コラム

このクエストオファー条件には開拓者バッジは含まれないが、例えバッジを持っていなくてもMano-Amanoは「そこの開拓者君」と呼びかけてオファーしてくる。開発者が想定していなかった依頼者はまさかこんなところまで開拓者登録せずに到達する人間がいるとは思いもせず、バッジを確認していないのかもしれない。

なお、シルダス洞窟ヨルシア森林エリアチェンジ付近にある池はトラクタで越えるには幅が広すぎるため、ここを越えるには、開拓者登録をしてフォードスキル入手クエスト河の流れを読む極意」をクリアしなければならない。つまり、クエスト実装時点では開拓者バッジなしで依頼者のところに到達するのは実際不可能だった。

開拓者バッジなしでヨルシア森林に到達できるようになったのは、2013年11月5日のバージョンアップウォーの門実装されてからである。

関連項目

アドゥリンクエスト
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。